2021年08月31日

秋の気配

こんばんは♪
お世話になっています 岩磐浴MarineTownですニコニコ

庭に1個だけオレンジがかった柿があったので
まだまだ暑いけど秋の気配が感じればと
レジ前に飾っていました。

『えっ!そういう季節?沖縄の柿は渋柿だよね 』と言われ
『家の柿は甘いんです よ 』と答える。
「いつの間にか渋柿になっていた 」という話も聞いた事もある。

柔らかくなったので持ち帰って
冷蔵庫に冷やし明日食べようおすまし
どうか渋柿になっていませんように♪
秋の気配


明日(1日)は定休日の為お休みです
木曜日にお会いしましょう^_^





同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
90歳の素敵な趣味
90歳の素敵な趣味(2022-10-25 14:39)

まるはな食堂の出前
まるはな食堂の出前(2022-02-15 15:17)


この記事へのコメント
こんにちは、シロシロです。

すてきな柿ですね。暑い沖縄にも秋の訪れを感じさせていただきました。ありがとうございます☆
Posted by シロシロシロシロ at 2021年09月01日 08:18
こんにちは~、シロシロ様
お世話になっております。
コメント有難うございました♪
Posted by MarineMarine at 2021年09月02日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。